人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ホンテ戦に参加するにあたってのルールです。

抽選権利

抽選権利は、←首になった時点で発生します。

よって、←首以降に落ちてしまった方も、卵以外のドロ品権利ありとします。

 ←首中       ドロ品2位から
 中首中       順位通り
 ラストの腕叩き中 順位通り


抽選方法

00~99までの番号を、参加書き込み時に選んでもらいます。
抽選方法は、まず、書き込みの番号と下ニ桁が一致するまで、
主催側で指名した人に、ラストの腕を叩いてもらいます。
次に、昇順か降順を決める叩きをして頂き、下一桁の数字で当選方向を確定します。

         0~4 = 降順  5~9 = 昇順

 ex.)書き込みの番号(抽選番号):02・15・29・37・52・75・98 だった場合
     ①代表が叩いた数字:「35」
      →番号がいないので再度代表が叩き
     ②代表が叩いた数字:「29」
      →29の方が1位当選
     ③代表が叩いた数字:「5」
      →当選順位:29→37→52→75→98→02→15 となります。


交換可能なドロップ品について

MB・装備などの交換可能アイテムの受け渡しは本体終了後、
左下のポータルを出て1つ目の洞窟内でお渡します。

出来る限り迅速に当選者を発表しますが、残念ながら当選されなかった方や、ドロ品の選択お任せな方は、発表を聞いた時点で解散して頂いて大丈夫です。


卵について

卵は、固定メンバー内であらかじめ決めた順番を元に、卵当番が回って来た週に、
好きなキャラで参加して卵を取得することができます。
尚、卵が不要な方は、その日のドロップ品1位を選択することもできます。

また、ヘルプの方が抽選1位だった場合も、卵かドロ1位かを選択する事が出来ます。
1位当選したヘルプの方が卵を選択した場合、
その回に卵当番だった固定メンバーは次週に持ち越しとなります。

1位当選したヘルプの方が「ドロップ品1位」を選択した場合、
2位以降に「卵」希望者が出るまで、卵権利がスライドしますが、
固定メンバーのいずれかまで卵権利が回って来た時点で、
自動的に、その週に卵当番の固定メンバーさんが卵となります。
卵権利が初めに回って来た固定メンバーさんは、その週の当番さんに卵を譲る形になりますが、代わりにドロップ品当選となります。

ケース①
 1位 固定メンバー
 2位 ヘルプさん

 →自動的に卵当番の固定メンバーが卵となり、
  1位の固定メンバーはドロップ品1位、ヘルプさんはドロップ品2位となります。


ケース②
 1位 ヘルプさん  ドロップ品1位を選択
 2位 ヘルプさん  卵を選択
 3位 固定メンバー

 →卵当番だった固定メンバーは次週持ち越しとなり、
  抽選3位の固定メンバーは、自動的にドロップ品2位となります。


ケース③
 1位 ヘルプさん  ドロップ品1位を選択
 2位 固定メンバー

 →自動的に卵当番の固定メンバーが卵となり、
  抽選2位の固定メンバーは、自動的にドロップ品2位となります。



 卵権利の第三者への譲渡について

  以下の条件で可とします。

  ①予め主催に譲渡の旨を伝え、取得者と共に本人も参加すること。
  ②素性の知れた信頼できる友人であること。
  ③売買目的ではないこと。
  ④譲渡元のモクホンメンバーは、その回の抽選権は無し。

  ※条件②の「素性の知れた信頼できる友人」の判断基準ですが、
   その方の人柄、交友関係などから総合的に判断し、
   最終的には主催、及び副主催の判断で決めさせてもらいます。


ネックレスについて

 モクホンでは、利益を得る為のネック売買はNG、
 メンバーのサブ、信頼できる友への譲渡はOKでいきたいと思います。
 以下取得ルールです。

 ネックは不特定数ドロなので、毎回1名優先取得者を決め、
 複数個ドロしていれば、良品を得られるまで、交換する権利ありとします。

 優先取得者を決める際の優先順位は以下のようにします。

  卵当番のモクホンメンバー
  卵当番以外のモクホンメンバー(8/27以降ネック取得回数が少ない人を優先)
  ネック取りさん

 そこで例えばネックが3つドロしたとして、1つ目で優先取得者が良品だった場合、
 余った2つを土に返してしまうのはモッタイナイですよね。
 そこで、ラス腕前に、あらかじめ他にネック希望者がいるか聞き、
 複数いた場合は腕を叩いて、3番手まで決めておきたいと思います。
 (01<99 00最強ゾロ目2倍)

 ただし、優先取得者の粗悪交換もある為、
 2番手以降は必ずしもネックを取得できるとは限りませんので、
 2番手以降はネックを得られた場合でもモクホンメンバーに限り、
 ドロ品抽選権利も有りとします。
 (ネックを取得できたゲストさんは抽選権利無しですゴメンナサイ;;)
 また、2番手の方の粗悪交換もありとします。


 ネック取りさんについて

 ・戦力として参加可能なレベルの場合(目安は160LV以上)
  ネックレスを取得できた場合、その他のドロップ品抽選権は無しとなります。
  ネックの数が足らずに取得出来なかった場合はドロップ品の権利も有とします。

 ・ネック取り目的の場合
  ソロもしくはネック取りPTを編成、ドロップ品抽選権は無しとなります。


 ※固定メンバーさんのサブでネックを取りたい、もしくは
  友にネックを取らせてあげたいという方は、主催までご相談下さい^^


カード

 ラスト腕を代表者が叩き、希望者の中から1名を決定します。
 なお、カードを取得した場合でも、他のドロップ抽選権は有りとします。




弓さん以外の戦闘員の方は、聖魔さんに、Pエリorエリクサーの寄付をお願いします。
遠征登録前に、各自、PT内の聖魔さんへ渡してあげて下さい。PT編成は当日開始までに発表します。
聖魔さんはあらかじめ消費欄を空けておいて下さい。


PT編成

PTによって入る経験値のバラつきがある、聖魔さんの薬の使用量がPTによって変わる、等があるので、PTの固定化はせず、可能な範囲で毎回PT構成を変更します。

ただし、囮さんの追っかけをする聖魔さんは、できる方が限られてくる為、どうしても偏りが生じてしまう場合がありますが、ご了承下さい><;
(出来る限り相談に乗ります!)

尚、囮さん追っかけの聖魔さんには、ホンテからドロップしたMP薬をお渡ししています^^


攻略方法や必要最低限の条件(変身セット・必須HP)など詳しく知りたい方は
下記の狩人るるさんのブログを参照にして下さい(リンクさせていただきました。)
             ↓   ↓   ↓
         狩人るる様のホンテ攻略情報

by mokuhon | 2008-08-31 03:56 | 規約  

<< 9/4(木) 24:00開始 ... 8/28(木) 0:00開始 ... >>